[元気] 「Gのレコンギスタ」のEDテーマ「Gの閃光」は、子供よりもオッサン(俺)の心に響く。 最高!!

≪スポンサーリンク≫

本気で中毒。映像も歌詞も最高に良い!!
「Gの閃光」は癖になる。

Gの閃光

気が付いたら、公式(バンダイチャンネル)でのPVが、
YouTubeにアップされていたので、メモを兼ねて記事にしておく。

「Gのレコンギスタ(以下、Gレコ)」のエンディングテーマ、
『Gの閃光』の歌詞は、疲れた大人にグッさと来る。本気で。

「ガンダム Gのレコンギスタ」エンディングテーマPV


しかし、残念のは現在でもCD化の予定はないとの事。
この曲は、本気で元気になる中毒性の高い曲だから、是非ともメディアで欲しかったので残念。
「単体では無理でも、そのうち何かの特典ディスクや、コンピレーションとかでならば可能性はありそう」
と勝手に期待しておきながら、今は配信で我慢しておきましょう。

でも、CD化がダメでも、配信で対応できてしまうこの時代に感謝。

      



文字にしちゃいけないんだろうけろど、歌詞もメモ。

Gの閃光/作詞:井荻麟

元気でいられるから 元気でいられるから
手を挙げて  やってみる
前を向いて  やってみる
明日のことなんて  分からないからって
動かないままなら  始まらないから
立ってみて 歩く  スタートきって 走る
つかめプライド   つかめサクセス
元気のGは  始まりのG
Gのレコンギスタ


本当に良い歌詞!!富野監督が書く歌詞は(飯荻燐は、富野監督のペンネーム)本当に素晴らしい物が多いのだけれども、その中でも「Gの閃光」は良すぎる!!
かつての、監督の発言


ー 45歳までは君たちも挽回できる ー

文化庁メディア芸術プラザ
富野 由悠季 インタビュー  より

 



ともリンクしていると、勝手に受け取って、勇気をもらう。

肝心のエンディングの動画、
「キングゲイナー」を思い出すけれど、ホントに最高に元気がでる!!


そんな陽気なエンディングのアニメーションですが、
主人公=ベルリと、ベルリが序盤で命を奪ってしまう事になる二人(デレンセン、カーヒル)と腕を組んでいたり、
主人公のライバルとなる覆面キャラ(マスク)が、正体バレバレの状態で出ていたり、
黒髪ロングなマニィが、バッサリと髪を切っていたり、
結構ネタバレが多数込められていたりする訳で、そのあたりも改めてすごいよなぁ〜と。

もちろん、オープニングテーマ
にも中毒になっております。独特のイントロ、アウトロのメロディーにメロメロ。
歌詞の内容も、「ボーイミーツガール」的にまとめられていて、本編に合っているので好印象。



本気で「Gレコ」は面白いと思うんだけれど、全然周囲で話題になってない。
やはり、放送時間が悪いのか?
地道に布教活動しこうと、思ったり思わなかったり。

まぁ、一番思うのは、これから生まれてくる自分の子供(男の子)に、
この作品を見せて、ワクワクさせてやりたいなぁ〜というのが、一番の想い。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫