[鳥肌] JRAの新CM「夢の第11レース」が、新旧の競馬ファン向けもの凄く良い!!

≪スポンサーリンク≫

2015年6月5日から放送されているJRAの新CM
「夢の第11レース」がもの凄く良い!!競馬ファン的には。


今年のJRAのCMは滅茶苦茶つまらないと思っていた(まぁ、最近はつまらないCMがい多いんだけれどもさ)、
しかしながら6月から新CMが放送されている。
きちんと正統派(競馬ファン向け)のCMを作ってくるJRAは偉い!!と褒めておく!!

夢の11レース

説明は不要。動画をどうぞ。

JRA CM 夢の第11レース 30秒バージョン

120秒バージョンがもの凄く良いので、
早く公式でアップして下さいな。

【追記:15.06.07 15:45】
と書いたら、もうアップされていた。3時前に放送されているのは見たけれども・・・・・・お仕事早いですね、職人様。
JRA CM 夢の第11レース 2分バージョン
 
それぞれの競馬ファン、そして元競馬ファン。
それぞれの人たちに、それぞれのヒーロー(ヒロイン)がいる。
「無敗の三冠馬」「葦毛の怪物」「世紀の暴れん坊」・・・・・・

競馬に魅せらた事があるならば、自分の姿を映してしまう様な特別な「あの馬」が居るはず

そんなそれぞれ、各々によって思い入れの異なる、
そして時代の異なる「あの馬」達が、もし一緒にレースを走ったならば・・・・・・と、誰もが一度は想像する。
結果は、それぞれの人によって全く異なるのだけれども。

やっぱり「競馬」は「人生」と繋がっている!!



東京11R 夢の11レース  3歳以上オープン・定量

1 サイレンススズカ
2 メジロマックイーン
3 ウオッカ
4 トウカイテイオー
5 スペシャルウィーク
6 テイエムオペラオー
7 アグネスタキオン
8 オグリキャップ
9 エルコンドルパサー
10 シンボリルドルフ
11 ナリタブライアン
12 キングカメハメハ
13 ミスターシービー
14 ディープインパクト
15 エアグルーヴ
16 ブエナビスタ
17 ダイワスカーレット
18 オルフェーヴル

夢の11レース2
それにしても、よく上手く作ったなぁ~。

ちなみに、昔何かの番組でみたけれど、
武豊が≪ディープインパクト≫に勝つために、誰に騎乗するのか?と質問されて、
その答えは≪サイレンススズカ≫だったのが、物凄く嬉しかった。

何故ならば、自分にとっては≪サイレンススズカ≫が特別な馬だから。


◆ ◆ ◆【追記:15.06.13 23:55】◆ ◆ ◆
と書いたら、公式もアップされてます。6/11に。
120秒も60秒も、そして30秒も。

ついでにJRAのサイトにも情報がアップされてますね。

▶スペシャルCM 「夢の第11レース」|JRA公式サイト


あの馬が勝った日、あの馬が負けた日、あの馬が引退した日…。競馬の思い出は、週末ごとに少しずつ積み重ねられていきます。同時にそれは、自分自身の人生の思い出と、どこかでつながっていたりします。

競馬で、昔のことを覚えている。あの頃のことを思い出すと、その時の競馬も思い出す。
積み重ねられる思い出、「競馬」と「自分」の繋がり。
その味わいを、歴代の名馬たちの姿を重ね合わせることで表現したスペシャルCMです。

競馬に触れたことがある人ならだれでも一度は想像してしまう夢のレース。
思い出を積み重ねたことで浮かび上がった、幻のレース。
レースシーンは各競走馬の特徴を考慮した位置取りやレース展開で構成されています。
どれが勝者かはわかりません。なぜなら、それぞれがかけがえのない思い出だからです。
JRA公式サイトより引用


久々にひっぱり出して読んだ、寺山修司

競馬に関する本の中では、最高傑作の一つだと思う。
また、鳥肌が立ってしまう。


 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫