[中毒] 6月発売のロッテ「プチチョコパイ チーズケーキ」に恐ろしいほどハマる。現在まで80粒は食べてしまった様子。カロリーは1個74kcalもしますがね。

≪スポンサーリンク≫

今月に入ってから、冗談抜きで毎日食べているお菓子がある。

「自転車乗りは、体脂肪が敵なんだ!!」
と嫁さんに言っているくせに、ほぼ毎日食べている。この記事を書いている今も、冷蔵庫に1袋用意されている。本当に、アイツは恐ろしいお菓子だ。今からでも、コーヒーと一緒に頂きたいところだ。

その名は「プチチョコパイ チーズケーキ」


▶ロッテ「チョコパイ」製品情報(外部サイト)


プチチョコパイ チーズケーキ
恐ろしい事に、先日のゴミ収集日にはきちんとゴミを出したはずだが・・・・・・
ゴミ箱の中にはこんなゴミがある。
本気で、どれだけ食べているんだ?軽く、中毒。

しかし、美味しいんだ。
正直、チーズケーキと言われても、チーズの風味は弱い。
どれ位かと言われると「これ、何味だと思います?」と言われて食べて「チーズケーキ味」と答えられる自信なんて全くない!!ほど、チーズの風味なんて分からない。
あくまでチーズケーキ風クリームを使用しているだけなんだ。だけれども、その僅かな味の違いが美味い!!これが標準のチョコパイなんじゃないかと錯覚中。

ちなみに、食べたくなくなるデータをまとめておく。

自分がこれを読み返せば、きっと食べたくなくなり、体重のコントロールもうまく行くはずだからだ。

含まれるアレルギーは「卵、乳、小麦、大豆」
なんてことだ!!全部、大丈夫だ。食べることが出来てしまうじゃないか。
では、カロリーだ!カロリーは減量の敵だ!!
カロリーは1個(14.5g)あたり74kcalだ!!
おおうっ!!結構なカロリーだぞ!!1袋が8個入だから1袋で592kcalもあるぞ!!
趣味の自転車の消費カロリーで、これはどうにかなるのではないか?という訳で計算。
今回は《消費カロリー(kcal)=1.05×METs×時間(h)×体重(kg)》で計算。

(参照:通勤時に乗るだけで痩せる!?自転車のダイエット効果・消費カロリー)

自分の体重、巡航速度では5分で約87kcal消費出来るらしい、目安だけれども。一日、1時間は自転車にのるから約1000kcalは消費されるはず!!
何だって!?食べても痩せも、太りもしないじゃないか!?
ダメだ、食べたくない理由探しても、食べれる理由しか見つけられない……。

まぁ、ロッテだから食べるのを控えようという気持ちも、心の片隅にはあるんだけれども、美味さには勝てない模様。

ただ一つ食べなくなる理由は、今月いっぱいでいつも行く量販店での特売が終わるという事。特売が終わって、通常価格になれば、多分買わないから、今月だけは食べまくってやろう!!
イオンとかで、特売やりそうで怖いけれども……

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫