[直撃」また貞本義行か!! 「メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーションCMがいい感じ!!

≪スポンサーリンク≫

「メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーションCMが
個人的にツボだったのは、貞本義行の仕業。

ほとんどテレビを見ないんだけれども、日曜日は「鉄血のオルフェンズ」を楽しみにしているこの頃、たまたま見たTVCMがもの凄くツボだった。
たまには、きちんとCMも見ないと勿体ないな。

next stage with you
http://www.aclass-next-stage-with-you.jp/#!/top より引用


このCMは、もの凄い好き!!
でも、車のCMにしては何を売りたいのかは分からないけれどもね。

The new A-Class. -Next Stage with YOU-┃30秒CM 

上記のCMで分かる通り、≪メルセデス・ベンツ≫と≪Perfume≫はコラボしている模様。

と書きながら、最初は「初音ミク?」と思ってしまった・・・・・・。
最後に「ああ、Perfumeか。」と思ったけれど、二回目にみた時は、「何だか、ヱヴァのプラグスーツみたいだなぁ」と思った。そしたら、案の定、貞本先生のデザインでした。

しかし、メルセデス・ベンツを購入する層と、このCMに興味を持つ層は重なるイメージはあるので、あながちメルセデスの狙いは間違いではない気はする(あくまで個人的イメージ)。もう、すでにメルセデスを購入している人ではなく、新規の顧客を開拓するならば、最近の遊び心のあるメルセデスのCMは正解かな?「Next Stage with YOU」というコンセプトだしね。

メルセデス・ベンツとPerfumeのコラボレーションが実現いたしました!!
デザイン・安全性・快適性・パフォーマンスを進化させ、ユーザーとともにメルセデスが新たなステージへとチャレンジしていくことを表現した、
「Next Stage with YOU」というコンセプトとともにメルセデス・ベンツ「新型Aクラス」を発表し、
そのTVCMとしてPerfumeの新曲「Next Stage with YOU」が抜擢されることが決定いたしました!!
TVCMには、アニメーターの貞本義行氏による、3Dアニメーション化されたPerfumeが登場いたします!!

その他、3Dアニメーション化されたPerfumeのダンスを楽しめるスペシャルアプリや、
「メルセデス・ベンツ Aクラス × Perfume エディション」の限定車を展開いたします!!

Perfume公式サイトより引用

新型Aクラス発表会 オープニング

ただ、正直この発表会の動画とか見ていると、誰が狙いなのか分からなくなる・・・・・・
「やっぱり車、売れないんかな」とか思ったり、「メルセデスって、やっぱりイメージ偏ってるんだろうか?」とか思う。
実際、車を所有する事に物凄くお金かかるし、「この車が欲しい!!」と思える車は減ったと思う、特に今は。
自分はFDに物凄く惚れ込んでお金を使ったけれども、今後もそういう車を作って欲しいし、純粋に、車が所有しやすい国になれば良いんだけれどもなあ。
車のCM一つ見ても、色々考えさせられました。

外部リンク集めておきました。

外部リンク ▶ Mercedes-Benz A-class × Perfume スペシャルサイト

外部リンク ▶ Perfume公式サイト「メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーションがスタート!!」

外部リンク ▶ Perfumeがメルセデス・ベンツのキャラクターに、デザインは貞本義行|ナタリー

しかしやっぱり、デザインする方は色々と苦労するもんだね・・・・・・
でも、先生のお仕事にはいつも夢中です。


Perfumeって、追っかけていると物凄くお金かかちゃう感じが・・・・・・
ロードバイクや車とかと同じで、沼だ、沼。 沼、最高!!

しかし、Perfumeの映像作品ってカッコいいわ。
Perfume Live at SXSW | STORY (SXSW-MIX)

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫