【解決策あり】Word Press プラグイン「WordPress Popular Posts」バージョン2.3.0アップデートにて、データベースエラーが発生!!

≪スポンサーリンク≫

だいたい自分のブログ(ぷよぷよぶうWorld)には、
ログインしっぱなしの状態なので全く気が付かなかったのですが、
Google Analyticsの解析で本日の解析を見ていたら・・・・・・、
今日(9月2日)のサイトの「直帰率」が以上に高い事高い事、
そして更に「平均滞在時間」が非常に短い事に何だか不安を抱きまして・・・・・・、

最初は単純に、
俺の記事つまらないんだなぁ~、
とネガティブモードになりました。

でも・・・・・・なんで急に?と疑問を持ったのでもう一度自分のブログを見直しましたら、
たまたま≪ログオフ≫状態だったんですね。
そしてホームの画面は全く問題ないのですが、
他のページ(最近の投稿や関連する記事)に移動しようとしたら・・・・・・
なんじゃこりゃ??

見れな~い!! 記事が読めな~い!!
面倒くさい感じの英語が・・・・・・読むけれどね(笑)


何だ?何だ?
どうやらWordPressに,
〇ログインしている状態で個別記事を見ると、上記の様なエラーメッセージは出ないのですが、
〇ログオフした状態で個別記事を見るとエラーメッセージが出る状況に。

自分はGoogle Cromeを使用しているのですが、このエラー状況IEでも確認出来、
ブラウザでの問題ではないし・・・・・・まぁデータベースだよね・・・・・・。
と言う事で、よ~く考えました。

今日変更したのはプラグイン「WordPress Popular Posts」のみ。
これ便利なんですよね~。今日の昼に2.3へアップデートしましたよ、うん、したよ。
そしてエラーメッセージにも≪popular Posts≫の文字を確認。どうやらここに原因が有る様なので、
※WordPress database error:[Unknown colurn’day_no_time’in field list] INSERT INTwp_popularpostsdatacache ・・・そんな感じなので。

【解決策】
まず≪ログイン≫した状態で

≪ダッシュボード≫⇒≪プラグイン≫⇒≪インストール済みプラグイン≫⇒
「WordPress Popular Posts」を選択。

〇そして【停止】を選択⇒
≪ログオフ≫してサイトの状態確認。問題なく表示されてます。

〇その後、≪ログイン≫して再度ダッシュボードから
「WordPress Popular Posts」を【有効化】⇒
≪ログオフ≫してサイトを確認、今度は正常に表示されており、問題なし!!
=無事解決!!


と言う状況でございました。
折角、当ブログを訪問なさったのに、きちんと見れなかった皆様申し訳ありませんでした。
でも、便利だからって確認せずに使用しちゃぁ、ダメなのね・・・・・・反省。



自己流で頑張っている当サイトの管理ですが、
ちょっとこう言う本を読まなくてはダメですかね?
取りあえず立ち読みしてから、買う本を決めますわ~。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*