「輪廻のラグランジェ season2」を一気に見たけれど、きっとそれくらいが良いアニメ。

主題歌である、中島愛の「マーブル」は物凄く好き!!なので、かなり聴いていますが・・・・・・肝心の本編を、すっかりと見ていなかった「輪廻のラグランジェ season2」
どうしてだろう、続きが気にならないのです。申し訳ない。
ちなみに上記リンク先の記事にも書きましたが、「マーブル」はフルコーラスで聴くのがベストです!!絶対に(うざっ)

嫌いじゃないし、うん嫌いじゃない、でも好きと言う訳でもない。
でもseason1は視聴していた訳だから、やっぱりちゃんと見たいよね。でも、何で見てないのだろう。

●見てない理由をあえて考えてみる。

①鴨川押し・・・・・・鴨川が舞台という設定の意味が不明。
②どこがターゲットなのか不明。すべての要素が中途半端。
③作画
④ロボットが変、戦闘が盛り上がらない。



まぁ、ダメな要素沢山だなぁ~。
でもそこがこのアニメの魅力なのかもしれませんが。
ちなみに1期のOPは結構好きだったのだけれどなぁ~。

で、今日はどこまで見ていたか分からなくなったので、1話からマラソンしてやりましたよ!!
なのに、全然疲れない!!まさか、ラグランジェはマラソン(一気に見る)に適したアニメなのか??うん、きっとそうなんだ。
いやぁ~、最近は一挙に見る体力ないからなぁ~。
 
第1話「おかえり、鴨川!」から第10話「裏切りの空は鴨川」までの感想。
良く、覚えてません・・・・・・。もっと戦闘してくれ~。
正直、ヒロインをムギナミにして下さいな。あっちの方が個人的に好きですわ~。

あっ、記憶に残ったのは下の絵かな。
自分の世代的には、度ストライクの絵師の方の絵が、不意打ちで見られるのは、正直嬉しかったですね~。
●6話/西E田 氏

●8話/緒方剛志 氏



やっぱり西E田氏の絵は好きだなぁ~。
昔、マンガ読みたくて、何か雑誌買ったよなぁ~、今はどこにあるのやら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*