「ガンダムブレイカー」というゲームが面白そうなんだけれど・・・・・・多分買いじゃない。

先日19日、初めて目にした「ガンダムブレイカー」なるゲームの画面。
発売日未定ですが、新作のガンダムのゲームのタイトルらしい。

正直な話、
「ガンダム」の名が付くゲームには毎回、毎回騙される。


ガンダムは大好きなんだけれど、
大好き過ぎるがゆえに不満が残ります、それも毎回毎回、ホントに様々なゲームで。
あまりにも自分の中の「好き」って部分に頼って、ゲームをプレイしてしまっているのかも知れません。
「ガンダム」っていうフィルターを取って考えると、普通に「ゲーム」としてつまらない物もあるしなぁ~。ああぁ、でもガンダムのゲーム好きだよ・・・・・・面白い物もあるしさぁ。
作る方も大変だと思いますが、その辺りは考慮して欲しいですね。
単純にゲームとして面白いのか、どうかと言う部分を。
ああっ、
無性にファミコンの「Zガンダム」やりたくなってきた。物凄い好きだったなぁ。

そして今回の「ガンダムブレイカー」

モチーフは≪ガンプラ≫

そして、テーマは≪破壊≫

ああっ、つまりは家で良くやってる≪ガンプラでの妄想戦闘≫のゲーム版かよ!!
って思ってしまいました。
でもPVを見る感じでは、多分外れではないはず。



ちょっと、まだ情報が少ないので何とも言えませんが、
何だか楽しそうな感じ。お台場が戦場のステージも有るようですし・・・・・・。
≪ガンプラ≫ゆえにスケール違いのMSの戦闘が有るようで面白そう!!
1/60 対 1/144 スケールの対決とか有りそうです。
出来る事なら、スクラッチビルド機能とかつけてくれないかなぁ~。
”俺”仕様ガンプラで暴れまくっちゃうぞ!!

発売は2013年。機種はPS3/PSVita

関連リンク:ガンダムブレイカー公式サイト


このゲームの難易度には正直負けましたよ・・・・・・。
操作方法に慣れるのも大変でしたが、キュベレイにも泣きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*