「RG MSZ-006 Zガンダム」 ようやく完成 これでいよいよ「MG MSN-04S サザビーVer.ka」の製作が始まる?

ようやく完成した「RG Zガンダム」レビュー(一応)。

本当にようやく完成した「RG Zガンダム」
1/144と言うサイズの中に、現在のバンダイの持てる技術が
ギッシリと詰まった今回のモデル。
素組みベースで仕上げたので、組んでいる時は胴体のパーツに苦戦した位で、
ほぼストレスなく組めましたが、
日頃1/100サイズばかり組んでいるので、ちょっと目が疲れました。
そろそろルーペが必要かなぁ??

で、完成したのが下の写真です。

rg zgundam
特に技術的に何か特筆すべき点は全くございません。

①普通に素組みで。
   (ここまでの完成度の物を、弄る力はございません、私は。)
  ②ちょっと汚れた雰囲気に。
(Zガンダムは激戦を潜り抜け・・・・・・と言う、自分的思い込みで。)


その二点だけを気を付けて組むだけで、
自分では満足いく出来栄えになりました。
ただ、何もしなくてもこんな完成度なんだよなぁ~と考えると、
ちょっと寂しい感じもしますね。

いよいよ次は・・・・・・「MSN-04S サザビーVer.ka」の作成に取り掛かるぞ!?

そう、次はいよいよ「MSN-04S サザビーVer.ka」の作成です!!
「RX-93 νガンダム ver.ka」を組んだ時、絶対に遂になる≪サザビー≫が欲しい!!
という事で、≪νガンダム≫は押入れの中に・・・・・・また、会いましょう??
で、手本にするのは・・・・・・
やはり「ガンダムフロント東京」内「DOME-G」の中の≪サザビー≫でしょう。
≪νガンダム≫も同様のモデリング+「エボルブ」だったので、
ここをベースに、自分の出来る範囲での改造を楽しみたいと思います。

サザビー ver.ka
特に技術がない自分なのですが、
≪サザビー≫は特におお気に入りの機体。以下の事に重点を置いて作って行きたいと思ってます。

①無理はしない(と言うか、出来ない)。
②重量感をアップする。
③≪発動モード≫を意識した、雰囲気作り。
④完成まで諦めない(これが一番大事??)

そんな感じで挑戦していきます!!
進展があれば、また次の記事でお会いしましょう!

サザビー ver.ka②
と言う事で、MG サザビーは準備しましたよ。
いかがでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*