九州でもスキーって出来るんだ。「五ケ瀬スキー場」のテレビCMがあまりにも・・・・・・。

≪スポンサーリンク≫

九州でもスキーって出来るんだよね。
なかなか気が付かなかった。

家からスキー場のゲレンデが見える日常。
正直、九州でもスキーが出来るって事、
全然考える事もなく、
むしろそっちの方に反応してしまいましたが、
とあるスキー場のCMが放送を規制されて話題になっておりますね。

宮崎県五ケ瀬町の第三セクター五ケ瀬ハイランドが経営するスキー場のテレビCMについて、3県の民放5局が深夜帯だけしか放送しない規制を掛けた。
女性の胸とパウダースノー(粉雪)の柔らかさを結び付けたイメージ映像が青少年の視聴にふさわしくないと判断したという。

五ケ瀬ハイランドは毎年、スキー場のポスターやCMなどをセットで制作している。今季はパウダースノーの美しさと柔らかさを表現しようと、女性の胸をアップにした映像を盛り込んだ。

県内と熊本、鹿児島県の民放7局で先月から3月まで放送を計画したところ、5局が午後11時以降の深夜帯限定とする条件をつけた。
宮崎放送ライツ部の青木洋チーフは「しゃれの効いたクオリティーの高い作品だが、女性の胸を強調した部分を不愉快に思う人もいるだろう。青少年への影響も考慮しなければならないと判断した」と言う。

五ケ瀬ハイランドスキー場のホームページでも見ることができ、町役場にも賛否両論が届いている。社長を務める飯干辰己町長は「スキー場のポスターやCMがこれだけ話題になったことはない。さまざまなご意見は今後に生かしたい」と話している。

 =2013/01/17付  西日本新聞朝刊=
ホームページ:五ヶ瀬ハイランドスキー場

五ヶ瀬ハイランドスキー場2013シーズン CM


じゃらんより抜粋 ―



最上部は標高1610m、標高差190m。
九州随一を誇る、日本最南端のスキー場。
造雪システムの導入により、いつでも抜群のコンディションを維持しているため、エキサイティングな白銀の世界を楽しめる。



らしいのですが・・・・・・天然雪なんでしょうか?
造雪なんでしょうか?分かりません。
標高の高い場所は天然、それ以外は造雪?
天然の雪ならば、家の前に余っているので使って下さい。
今日は、天然のパウダースノーですよ。・・・・・・雪かきしなきゃな。

それにしてもこのCM、
映像も可愛いけれど、その内容、声が特に可愛いと思います。

このCMが刺激が強いって言ったところで、
今の青少年は、もっともっと刺激の強いモノを見てる訳でしょう?
こういうのを見て、ジョークとか洒落とかを学んだ方が、
変な大人にならないと思うのですがね?
何でもかんでも、表面だけで判断するから、変な詐欺師でも信じちゃう人がいるんだよ・・・・・・と、ちょっと愚痴っぽくなったなぁ。

それにしても、良いCMですわ~。

狙い撃ちされちまいました・・・・・・違う意味で。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*