[不定期連載] コーンチョコを語る#06 ~セブン&アイPB あまおう苺を使用したコーンチョコ編~

≪スポンサーリンク≫

今年も出た、期間限定いちご味!!
しかも「あまおう」と来た!!

先日、セブンイレブンで発見。発売開始日にゲットしてましたが・・・・・・
すぐに記事に出来ず悔しい感じです。まぁ、そこは仕方がないか。
でもきちんと記事にしておきます。ご参考までに。

と言う訳で、今年も世間様は「いちご」一色!
去年も記事にてネタにしたのですが、「苺の季節は冬ではありません!」
しかし、もう「いちご=冬」のイメージは固定化されてますので、
自分も美味しく苺関連のお菓子はいただきますけれどね。

そして、セブン&アイ。
去年と同様に、PBのラインナップを「いちご」づくしで攻めてきました!
うん、さすがに目ざといね。
そして、我が心の友、コーンチョコもいちごで武装です。まさにVer.いちご。

あまおうコーンチョコ①

あまおう
こちらのサイト「じんわり村」さんのHP借用いたしました。
いやぁ・・・・・・買ってみたいけど、高いよね。(;゚д゚)ゴクリ…


そう、しかも今年はただのいちごではありません!!
「あまおう苺」を使用した・・・・・・「あまおう苺」です!!
いやぁ~、「あまおう」ですよ!!

あまおうコーンチョコ③

しかし気になるのが・・・・・・内容量が45gだと言う事。
去年の「つうつぶいちごのコーンチョコ」は69g。
内容量は激減!!
実質、同じ販売価格なので、値上げ以外の何でもない・・・・・・。
もちろん中身も・・・・・・11粒っ!!
あまおうコーンチョコ②
しかし、美味なんですよ!!
去年よりも美味い!!
苺の風味の違いは分かりませんが、去年よりも美味しいと実感します。
ほんのり、しっとりといちごの風味を味わえる仕上がりになってます。
やるなぁ~、さすが正栄デリシィ。
底力を感じさせてくれますね!!

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*