[落胆] 嘘だと言ってくれ!!マツダのコンセプトカー「風籟(ふうらい)」が燃える!!

≪スポンサーリンク≫

嘘だと言ってくれ!!
マツダのコンセプトカー「風籟(ふうらい)」が燃える!!

初めて自分で買った車はマツダ(アンフィニ)のFD(RX-7)
二台目に買った車は、マツダ(アンフィニ)のFD(RX-7)

つまり、車はマツダ党!
いつかは再び、ロータリーロケット!!
そんな感じな私ですが・・・・・・

この度、とても残念なニュースを見てしまった。
正直見なかった方が良かったのかもしれませんが・・・・・・。

The Mazda Furai Concept is dead and Top Gear is to blame
:日本語にすると
「マツダのコンセプトカー≪風籟≫を失ったのには、≪トップギア≫に責任があります。(意訳)

マツダ
画像から「トップ・ギア」のサイトへアクセスできます!!
それにしても・・・・・・無残。


英国BBCが世界に誇る車番組「トップ・ギア」。その雑誌版「トップ・ギア」が創刊20周年と言う事なのか、どーなのかは分からないがマツダからコンセプトカー≪風籟≫を借りていた模様。しかし、その20周年記念号の予告に現れたのは驚愕の画像でした(上記)。
そもそもマツダが00年台後半に提案してきた一連のコンセプトカー。本当にワクワクしました。ちなみに≪流・NGAREシリーズ≫は以下の様に進化し、その集大成ともいえるのが、上記の≪風籟≫でした。

NGAREシリーズ
①流(NAGARE)/2006年
②流雅(RYUGA)/2007年
③葉風(HAKAZE)/2007年
④大気/2007年
⑤風籟(FURAI)

Mazda Furai : Race Track
確か、エタノールとかで走っていた気がするんだけでれども、今回の焼失の原因はその辺りなのかな・・・・・・。残念。

 

せめてゲームの中でも・・・・・・
グランツーリスモ6には出ているのかなぁ~?

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*