[自作] ほぼ日手帳のカバーを少しだけ変えて、自己満足に浸る。

本日、半夏生。2013年も気が付けば半分。
今年は何をしたかな?何をしましょうか?

という事で、暦に関連して今使っている手帳のお話。やや強引。

2013年12月19日の記事
2013年の手帳。おススメは「ほぼ日手帳 オリジナル」です。その理由は自在性!!

そんな記事を書いてから、まだ半年ほどなのですが、
愛用している「ほぼ日手帳 2013 Spring」(日曜始まり)のカバーがボロボロになってしまいました。
毎日持ち歩いているし(鞄の中にいれて移動)、どうしても汚れや傷みが発生してしまうのは仕方がないし、もう気にしていないし、強がって「これも良い味だしてるでしょ?」とでも言いながら使えば良いのかもしれませんが・・・・・・
さすがに「どうかな~」と思ってきました。

ほぼ日」には、本当に魅力的な手帳カバーが沢山あるし、ネットで検索をすると結構いろんなカバーがあって、ちょっと欲しいなぁ~とは思うのですが・・・・・・
いかんせん、そんな資金は持ち合わせてない訳で、取りあえず以前に買って有る「カバー・オン・カバー(150円)」に、自分で適当に作った画像を印刷した紙を挟んで、即席のオリジナルカバー作って対応していたので、それを再利用。

ほぼ日カバー①
半年で結構ボロボロ、何故か端っこは水に濡れた形跡も見えたりして。


こいれまた、以前に買い置きしておいた「カバー・オン・カバー」、しかも2012年版を引っ張りだして、再度自分で中に挟む紙を印刷。
でも、飽き性の自分、
今のままのデザインではさすがに飽きてしまうので、ちょっとデザインを変更。
本当に少し変更、作業時間約5分ほど(お酒を呑みながら、旨~っ)。

ほぼ日カバー②

どうでしょう?こんな感じでも、個人的には結構飽きないで使えています。
デザインに関しては、まぁ~お酒飲みながら作ったので、こんなモノでしょう。
若干、自己主張がうるさい気もするし、喫茶店では開きにくい気もしますが、普通にその辺りは気にしません。

う~ん、でも「ほぼ日」のサイトを見ていると、皮のカバーとかが欲しい気もしますが・・・・・・「欲しがりません勝つまでは」

 
欲しいなぁ~(右側)。
「欲しがりません、勝つまでは!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*